素晴らしいインタフェイスたち

記事を読んでいて、素晴らしいと思ったインタフェイスをメモ。

Prologue: Iron Man 2

ちょっと調べてよいと思ったリンク
<マイノリティ・レポート風味のUIをインテルCore i7で実現(動画)
g-speak
TouchLight
松下電器の新UI
007 慰めの報酬」UI
マーク・コールラン(Mark Coleran)さん

個人的に気になるのが
電脳コイル       なんといってもあのメガネ
攻殻機動隊      すべて。
サマーウォーズ    OZ
マクロスF       あの携帯電話や掲示板
アバター        このデバイスのウィンドウを向こうのデバイスへ向けて投げる

もっと考えたらたくさん出そう
アニメが多いのは面白いとこが多いから。

品番:    400-MA022
精確なジャイロセンサ使えば空中デバイス作れるんじゃないか!とか
プロジェクタを使うのがキーポイント。透明ガラスがスタイリッシュな雰囲気を生んでくれるみたい。
カッコイー!

こういった今はまだ無いようなUIのデザインなどを示す用語があった
SFX と VFX

こんなUI作りたいな~~

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。