ニコ生アラートやコメントビューアがブラウザで使えたらいいな

今あるアラートはどれもローカルにインストールor解凍しないと使えないし、

違うPCで見たりすると、ツールが入ってない!ってなる。

それに、ビュワーに関しては、インデックスしてあるIDのリストも違うPCと手動同期しないといけない。

ブラウザで実装してあれば、そもそもインストールする手間も掛からないので、沢山の人が使ってくれると思う。

ちょっと使いたいな~という時に、すぐ使えるので、継続的に使ってくれる人も多そう。

サーバサイドでニコニコと通信すると負荷が大きいので javascriptやAjaxで通信を実装したほうが良いと思った。

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。