ブラウザを使ってPC間のファイル転送中に一時停止する。

ファイル転送中に一時停止できたら良いな。 と思ったことがある人は意外と多いんじゃないかと思います。

転送中に、他の小さなデータがほしい時は、大きなファイルが転送されるまで待っていました。

自分はSMB接続で比較的大きなファイル転送する事が多いです。 ファイル転送ツールを専用に入れたこともありました。

が、ブラウザの万能性に気が付いた! ブラウザでダウンロードすれば一時停止できる!しかも専用にツールも必要ない!

本当は標準装備のIEでできたら良かったんですが、残念ながらIE8とIE9では出来ませんでした。。 chrome8とFirefox4で確認しました。

ディレクトリをブラウザにドラッグアンドドロップすれば、ファイルブラウジングが簡単にできます。

他にも、音楽ファイルも投げるだけで、ミュージックプレイヤーを立ち上げる暇もなく確認できます
chromeならPDFだって一瞬で表示してくれますよね

投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。